京都 内科 メタボリックシンドローム

トップ内科

京都 内科 メタボリックシンドローム

形成外科 美容外科 アンチエージングとプラセンタ 美肌 皮膚科 肥満
初診の方へ 運動療法と太極拳 男性型脱毛症  女性型脱毛症 EDと早漏 雑談と医療相談

内科

(ひとくちメモ)
内科学って奥が深いです。患者様の協力も必要です。一緒に治療していきましょう。私一人の手に負えない病気の場合は大病院を紹介しています。
<トピックス>
メタボリックシンドローム

最近よく耳にするようになった「メタボリックシンドローム」。
簡単に言うと、軽い高血圧や血液脂質の異常や肥満などの生活習慣病が複数ある状態のことです。
糖尿病、高脂血症、高血圧、内臓肥満などの危険要因が重複すると、心筋梗塞や脳卒中の発症リスクは3倍高くなると報告されています。
禁煙用飲み薬(チャンピックス)はこちら

内科疾患
生活習慣病(メタボリックシンドローム高血圧糖尿病高脂血症肥満高尿酸血症と痛風など)はもとより、風邪やインフルエンザ(インフルエンザ・ワクチン)肺炎(肺炎球菌ワクチン)(気管支)喘息などの呼吸器疾患、消化器疾患循環器疾患アレルギー疾患神経疾患、膀胱炎・前立腺肥大などの泌尿器疾患などに対応します。

肥満
多くの内科疾患と肥満は切っても切れない関係にあります。肥満を克服することにより、多くの病気を治癒し予防できると言っても過言ではありません。肥満の原因は大きく分けて、カロリー過多・運動不足・ストレスの三つがあります。ひとつずつではなく、これら全てを克服していきましょう。
当院では、効率的に減量していただくため、やせ薬として漢方薬やサノレックスなどを用いながらカウンセリングを進めます。ご希望により、運動療法脂肪吸引もご利用いただけます。

悪性腫瘍
悪性疾患の治療専門医も頂いておりますので、消化器癌、呼吸器癌、乳癌などの患者管理をメンタル面も含めて対応します。 今話題の超高濃度ビタミンC点滴子宮頸がんワクチンも提供しています。

健康診断、予防接種
予防医学にて博士号を頂いております。お気軽に健康診断やインフルエンザ予防接種についておたずねください。

漢方治療
西洋医学で不十分な分野では漢方薬治療にて対処します。